270668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

おぉ、温泉で脂肪が減少するか?

◆ おぉ、温泉で脂肪が減少するか?

尊敬するブロガー鐘誇猛さんからのご質問(きんちょうするなぁ~!)


>こんにちは。ちょいとご無沙汰いたしました。

>なるほど!今日も勉強になりました。ありがとうございます。
>ところで、お腹の脂肪は温泉につかったり、温泉を飲んだりしたら減りますでしょうか。

>熱で脂肪が溶けるという説は眉唾だと思っているのですが、一度確かめてみたくてお尋ねする次第です。
>もし効果があるのなら、是非とも御利益に預かりたいものです。御利益がなくても、
>温泉には入るだけで気持ちいいですから、あまり気にしていないのですが。


●温泉で脂肪が減少するか?
たいへん大きな問題ですね?

結論は、減少するとも言えるし、見方によっては、しないとも言えます。

温泉に入ることによって、代謝が高まり、結果的に脂肪が消費されることは
あるとおもいます。
ただ、入浴するだけで、眼に見えての現象は期待できないでしょうね。

お湯の中に浸かっているから感じませんが、温泉にはいると、けっこう汗を
かいているんですね。
サウナのように高温ではありませんが、空気よりも液体である水のほうが熱を
伝えやすく、その分早く体温が上昇しますから、汗も出やすくなります。

お湯に浸かっているので、たくさん汗が出たようにはみえないだけなのです。

サウナに入って、しばらくしないと汗が出ないのは、空気による熱伝達だから
効率が悪いのです。 汗が出始めたのをきっかけに、こんどは汗という液体を
媒体として熱伝導が始まりますから、急速に汗が出始めるのです。

ちなみに、ルルドの温泉に入ると大量の汗をかきますから、人工的なサウナなど
ありません! サウナを作る必要が無いのです。
鐘誇猛さんも、機会がありましたら、ぜひ一度スパ・ルルドにお越しください。


●ルルドの飲用としての効果ですが、
まず便秘が解消して、それだけで2~3キロ体重が減少する場合もあります。

排泄や消化が良くなることで、吸収の効率も良くなりますので、結果的に脂肪
が減少していくということは十分に考えられます。

私は、3年半前まえに、タバコを3箱吸っていたのを止めて、半年で7キロ、
一年で9キロも痩せて、現在はマイナス10キロをキープしています。
お腹も引っ込みましたよ。 ズボンがスカスカになり、着れません!!

人間の体の70%を占める水ですが、この水が栄養素を運び、老廃物を捨て去る
ということを考えると、人工的ではない、自然の機能を持った水が必要になって
くるのではないでしょうか?

お湯を飲む




© Rakuten Group, Inc.